top of page

NEWS

こっちゃんと:好きなクルマ

取材日時:2016年07月02日

取材当日はことかちゃんの18歳の誕生日の前日だったため、自然と運転免許の話題から始まった。「明日で18歳なので免許は取れるんですけど、まだ教習所に通う予定は決まってないんです」ことかちゃんが6歳のとき。ある日突然おじいちゃまからレースを見に行かないかと誘われたそうだ。レオンサーキットの入門コースでカートを体験したところ、楽しくて面白くて夢中になってしまったとか。そんな彼女が運転免許を取ったとして一番はじめに公道で運転してみたい車とはなんだろうか?

こ→ことかちゃん

イ→インタビュアー

こ「ハチロクが好きです」

イ「あの藤原と◯ふ店の」※インタビュアーは頭文字D世代

こ「すみません。そっちじゃないです」

イ「古すぎましたね。新しいやつですね」

こ「そうです。今ハチロクって女のコに人気あるんですよ」

イ「えええ!若い人が乗ってるイメージないけど……昔の車とか興味ある?」

こ「もともと車が好きでレースの世界に入ったわけではないので実は車のことあんまり詳しくないんです。でも新型ハチロクは好き!」

イ「新型ハチロクのどこにきゅんときたのか知りたい。見た目かな」

こ「見た目ですね。特にお尻まわりが可愛い。ノーマルのままじゃなくてちゃんと自分の好きなようにカスタムして乗りたいです」

イ「ドリフトしたいの?」

こ「ドリフトは怖いですw」

こ「フォーミュラやGTのレースではめっちゃ速くても、普通の運転は苦手な方もいるって聞いた事があります」

イ「意外!てっきりドライバーさんはみんな車に詳しくて車の運転のプロだと思ってました」

こ「うふふ。でも私も悩みがあって」

こ「前進はできても車庫入れができないかもしれないのがちょっと心配なんです」

イ「フォーミュラでガンガン走ってるのに車庫入れで悩んでると」

こ「はい」※一同爆笑

イ「じゃあ、ことかちゃんが車庫入れのプロになる日までYouTubeで動画アップしましょうか」

こ「面白そうですね♪」

車庫入れトレーニング企画に意外にもノリノリだったことかちゃん。ハチロク以外に乗ってみたい車の候補としてはBRZを挙げていた。理由は「BRZは青がすごくきれいなんです。私のイメージカラーが青だし1番好きな色なので、悩みます」と答えてくれた。


最新記事
カテゴリー
アーカイブ
SNS
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
bottom of page